タンクガード取付け。 [NT1100]
今日はタンクガードを取付けました。
パーツはコレだけ。
39,600円です・・・エンジンガードもそうだけど凄く高いですw
このボルトを外してタンクガードのステーを付けるんだけど凄い恰好でやるので辛かった~(>.<)
あとは簡単ボルトオンです。
VFR800Xで使用したフォグランプを移植して完成!
映えないNT1100が少しはアドベンチャーバイクっぽくなり映えたかな(^-^)
パーツはコレだけ。
39,600円です・・・エンジンガードもそうだけど凄く高いですw
このボルトを外してタンクガードのステーを付けるんだけど凄い恰好でやるので辛かった~(>.<)
あとは簡単ボルトオンです。
VFR800Xで使用したフォグランプを移植して完成!
映えないNT1100が少しはアドベンチャーバイクっぽくなり映えたかな(^-^)
エンジンガード取付け。 [NT1100]
本日、ヘプコ&ベッカーのエンジンガードが届いたので早速取付!
中身はコレが全て。
コレで40,700円(税込)
説明書は外国メーカーの割には珍しくとても分かりやすい。
誰でも簡単に取り付け出来ますが、あくまでも自己責任です。
コレ良い子のお約束!
説明書の順番通りに進めました。
先ずはこのネジを2ヶ所外す。
次にこのネジを外す。
そして取り付ける。
とりあえずネジを差し込んでおく。
右側は予めブレーキペダルを外しておくと良いです。
左側のエンジンガードを組む。
右側と左側のエンジンガードを固定して完成だ(^^)/
おぉ~いい感じだ(^▽^)/
後は同メーカーのタンクガードとVFR800Xから外したフォグライトを付ければ旅バイクって感じになるね
#NT1100カスタム
中身はコレが全て。
コレで40,700円(税込)
説明書は外国メーカーの割には珍しくとても分かりやすい。
誰でも簡単に取り付け出来ますが、あくまでも自己責任です。
コレ良い子のお約束!
説明書の順番通りに進めました。
先ずはこのネジを2ヶ所外す。
次にこのネジを外す。
そして取り付ける。
とりあえずネジを差し込んでおく。
右側は予めブレーキペダルを外しておくと良いです。
左側のエンジンガードを組む。
右側と左側のエンジンガードを固定して完成だ(^^)/
おぉ~いい感じだ(^▽^)/
後は同メーカーのタンクガードとVFR800Xから外したフォグライトを付ければ旅バイクって感じになるね
#NT1100カスタム
NT1100納車。 [NT1100]
本日、NT1100が納車されました
朝9時頃までは富士山も鮮やかに見える雲ひとつ無い晴天でしたが、10時頃にはどんより曇り空になってました。
しかも寒い!来週は強烈寒波との事。
寒いから西湘バイパスをぐるっと周回して帰りました。
初めてのDCT車なんだけど、スクーター感覚で乗れば問題無さそうだ。
でも、信号機手前やコーナー手前は左手足が反応しちゃうね( ;∀;)
乗車ポジションはVFR800Xの方が楽だったなぁ~
エンジンもVFRの方がスムーズだった。
乗りやすさはVFR800Xに軍配!!(あくまで個人的な感覚です)
家に帰って、早速プチカスタム。
リムラインステッカーです。
ガイドなんて買っていないので適当貼りですw
先ずはフロントホイールから。
あえて青にしてみました。
ボディーがグレーメタリックだから青も合うかな?と思って・・・
最近流行のステルスグレーなら青は似合うだろうね。
リアホイールはこんな感じ。
明日以降、パーツが数点届くので来週末にカスタマイズしたいと思います。
【おまけ】
パニアケースに純正オプションのアルミパネル付けたんだけど、外してみたくなり外してみました。
外すとこんな感じ。
カバータイプなんだね。
裏はこんな感じ。
なんと両面テープ!
両面テープとネジ4個で貼られてます。
両面テープがちゃんと接着されていないとパニアとアルミパネルの隙間に水が入って汚れそうです。
実際、パネルを外したら水気が残ってました。
このパネル左右2枚で18,700円+工賃何某で20,000円以上です!!
高いぃぃぃ!!!!!
こんな簡単装着ならネットで買って自分でつけた方が断然お得ですね。
昨日、SSTR2023の詳細も発表されたから楽しみだな(^-^)
早くNT1100で長距離走りたいぞ!
朝9時頃までは富士山も鮮やかに見える雲ひとつ無い晴天でしたが、10時頃にはどんより曇り空になってました。
しかも寒い!来週は強烈寒波との事。
寒いから西湘バイパスをぐるっと周回して帰りました。
初めてのDCT車なんだけど、スクーター感覚で乗れば問題無さそうだ。
でも、信号機手前やコーナー手前は左手足が反応しちゃうね( ;∀;)
乗車ポジションはVFR800Xの方が楽だったなぁ~
エンジンもVFRの方がスムーズだった。
乗りやすさはVFR800Xに軍配!!(あくまで個人的な感覚です)
家に帰って、早速プチカスタム。
リムラインステッカーです。
ガイドなんて買っていないので適当貼りですw
先ずはフロントホイールから。
あえて青にしてみました。
ボディーがグレーメタリックだから青も合うかな?と思って・・・
最近流行のステルスグレーなら青は似合うだろうね。
リアホイールはこんな感じ。
明日以降、パーツが数点届くので来週末にカスタマイズしたいと思います。
【おまけ】
パニアケースに純正オプションのアルミパネル付けたんだけど、外してみたくなり外してみました。
外すとこんな感じ。
カバータイプなんだね。
裏はこんな感じ。
なんと両面テープ!
両面テープとネジ4個で貼られてます。
両面テープがちゃんと接着されていないとパニアとアルミパネルの隙間に水が入って汚れそうです。
実際、パネルを外したら水気が残ってました。
このパネル左右2枚で18,700円+工賃何某で20,000円以上です!!
高いぃぃぃ!!!!!
こんな簡単装着ならネットで買って自分でつけた方が断然お得ですね。
昨日、SSTR2023の詳細も発表されたから楽しみだな(^-^)
早くNT1100で長距離走りたいぞ!
新年早々の別れと新たな出会い。 [バイク]
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
毎年恒例の招き猫おみくじの結果は白猫ちゃんでした。
そしてなんと、『吉』を引きました。嬉しい!!
ずっと小吉だったので(^^;)
さて、タイトルの通り新年早々、お別れの出来事がありました。
先ずはVFR800Xとのお別れです(´;ω;`)
VFRは昨年度のSSTRに参加する為に増車した中古バイクでした。
このバイクはスムーズでポジションも楽で凄く乗り易かったです。
不人気の理由はなんなんだろ?と思ってしまいました。
続いてはcute-boy号とのお別れです(´;ω;`)
2017年式を2019年に新車で購入して約4年で7,443㎞走りました。
SC77も乗り易かった~(*´▽`*)
フル電子制御だから?車体も軽いしストレスなく走れました。
でもVFRに乗った後にCBRに乗るとポジションのギャップが半端無く感じるようになってしまいました。
ホントは還暦まで乗るつもりで買ったんだけどね(^^;)
実はこの2台とお別れするに至るまで凄く悩みに悩みました。
長距離はVFR、短距離はCBRでいいじゃん!って気持ちと、CB1300SFの30周年モデルかアフリカツインとNT1100などの最新型ツアラーが昨年の秋頃から気になり出し心の中で葛藤し始めるのです。
お店に査定して貰うまで心の中で葛藤が続きました。(女々しいかw)
CBRとお別れした後、そのままホンダドリーム店に行きました。
ホンダドリーム店は昨日、初めて伺いアフリカツインとNT1100の見積もりは頂いておりました。
大型バイクはドリーム店でしか買えないのは辛いですよね。
馴染みのバイク屋とも付き合い解消しなくちゃならんのですから。
アフリカツインとNT1100が即納可能でショップに置いてあるのは珍しいので、昨日と今日は散々悩みました。
どちらか一方だけなら良かったんだけど、欲しいバイクが2車種あるんだからね。
CBRを査定して貰った後に、担当の営業マンに数年後のリセールバリューはどちらが高いか?と尋ねてみたらNT1100の方が高くなる可能性が高いとアドバイスを頂きました。
理由はアフリカツインは購入層が決まっており、NT1100はDCTでクラッチ操作が不要なので中高年層が乗りたがるからだそうです。自分もそう思っておりました。
余程超人気車でない限り基本的に数年乗ればバイクの査定は半額になるからね。
そんな事を理由にNT1100に決めました。
決め手は不純かも知れないけどw
昨日まではアフリカツインの方が有力だったんで、ドリームの店員さんはNTで良いんですか?って驚いてたな(笑)
契約後、福袋を頂きました。
福袋貰ったはいいけど、帰りは公共交通機関の使用なので、赤い袋が目立って少し恥ずかしかったな(^。^;)
家で中を見ると懐かしい駄菓子でした( ´∀` )
何十年振りだろ?
我が家の車庫に僕のバイクが無い!
狭い車庫が広く感じる・・・
初めてのDCT車、どんな感じか楽しみだな(´ー`*)
本年もよろしくお願いいたします。
毎年恒例の招き猫おみくじの結果は白猫ちゃんでした。
そしてなんと、『吉』を引きました。嬉しい!!
ずっと小吉だったので(^^;)
さて、タイトルの通り新年早々、お別れの出来事がありました。
先ずはVFR800Xとのお別れです(´;ω;`)
VFRは昨年度のSSTRに参加する為に増車した中古バイクでした。
このバイクはスムーズでポジションも楽で凄く乗り易かったです。
不人気の理由はなんなんだろ?と思ってしまいました。
続いてはcute-boy号とのお別れです(´;ω;`)
2017年式を2019年に新車で購入して約4年で7,443㎞走りました。
SC77も乗り易かった~(*´▽`*)
フル電子制御だから?車体も軽いしストレスなく走れました。
でもVFRに乗った後にCBRに乗るとポジションのギャップが半端無く感じるようになってしまいました。
ホントは還暦まで乗るつもりで買ったんだけどね(^^;)
実はこの2台とお別れするに至るまで凄く悩みに悩みました。
長距離はVFR、短距離はCBRでいいじゃん!って気持ちと、CB1300SFの30周年モデルかアフリカツインとNT1100などの最新型ツアラーが昨年の秋頃から気になり出し心の中で葛藤し始めるのです。
お店に査定して貰うまで心の中で葛藤が続きました。(女々しいかw)
CBRとお別れした後、そのままホンダドリーム店に行きました。
ホンダドリーム店は昨日、初めて伺いアフリカツインとNT1100の見積もりは頂いておりました。
大型バイクはドリーム店でしか買えないのは辛いですよね。
馴染みのバイク屋とも付き合い解消しなくちゃならんのですから。
アフリカツインとNT1100が即納可能でショップに置いてあるのは珍しいので、昨日と今日は散々悩みました。
どちらか一方だけなら良かったんだけど、欲しいバイクが2車種あるんだからね。
CBRを査定して貰った後に、担当の営業マンに数年後のリセールバリューはどちらが高いか?と尋ねてみたらNT1100の方が高くなる可能性が高いとアドバイスを頂きました。
理由はアフリカツインは購入層が決まっており、NT1100はDCTでクラッチ操作が不要なので中高年層が乗りたがるからだそうです。自分もそう思っておりました。
余程超人気車でない限り基本的に数年乗ればバイクの査定は半額になるからね。
そんな事を理由にNT1100に決めました。
決め手は不純かも知れないけどw
昨日まではアフリカツインの方が有力だったんで、ドリームの店員さんはNTで良いんですか?って驚いてたな(笑)
契約後、福袋を頂きました。
福袋貰ったはいいけど、帰りは公共交通機関の使用なので、赤い袋が目立って少し恥ずかしかったな(^。^;)
家で中を見ると懐かしい駄菓子でした( ´∀` )
何十年振りだろ?
我が家の車庫に僕のバイクが無い!
狭い車庫が広く感じる・・・
初めてのDCT車、どんな感じか楽しみだな(´ー`*)