SSブログ

群馬ツー。 [ツーリング]

4時20分起床。

6時に近くのコンビニに集合。
前日は荒天で路面は未だ濡れて落葉も覆って滑りやすい路面状況だ。


圏央道の日の出インターで降りて『道の駅・果樹公園あしがくぼ』へ。
時間は8時15分、今回のツーリングで一番寒かった場所だった。
20231118_083433.jpg


秩父から上野村方面へ向かい『道の駅・上野』へ。
9時50分、陽だまりは暖かいが風が冷たい!
20231118_100515.jpg
いつもはここから清里方面に向かうが今回は群馬の伊香保方面へ。


お昼は日本3大うどんの1つ、水沢うどん。
20231118_132356.jpg


お店は元祖水沢うどん田丸屋です。
20231118_132245.jpg
20231118_132252.jpg

駐車場は満車で運よく車が1台出たのでバイク2台駐めることが出来た(⌒∇⌒)

12:20分でなんと100組目で嬉しいやら哀しいやらキリ番ゲットです!!
回転が良くさほど待たずに済み座席に案内されました。


僕は『もりうどん大盛りの二色つゆ(税別1,300円)』を頂いた。
20231118_125442.jpg
何年か前に会社の畑サークルのメンバーで近くの『大澤屋』で水沢うどんを食べたことがある。
その時は舞茸の天ぷらセットだったが、きのこの嫌いな僕はうどんだけ啜ったんだ(^^;)


でもまぁ僕は温かいうどんが好みだな。


帰りはそのまま関越道に乗り16時30分に無事帰着。
久し振りの同期の先輩とのツーリングだった。
もしかして2年ぶりかな??

気温はあしがくぼで3℃、帰りの圏央道で16℃と秋物コーデで走って大失敗!!
もう完全冬装備が宜しいね。


寒かったけど楽しい1日でした。


本日の走行距離:384㎞
本日の平均燃費:21.91㎞/L



nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。