SSブログ

金運の神様 [ドライブ]

3連休初日。

AM6時に家を飛び出し富士吉田へ。
3連休の割に道が空いてた。

のんびりと下道を使って道の駅・富士吉田でトイレ休憩を済ませ、最初の目的地へ。


8時30分、『新屋山神社本宮(あらや やまじんじゃ ほんぐう)』に到着。
20230916_090315.jpg


新屋山神社は神玉巡拝で6月に訪れた事があったんだけど、先月の『2りんかん祭り』の帰りに会社の先輩から、この近くに『金運の神様』があるけど知ってる?と聞かれ、神玉巡拝で行ったことあると伝えたが、まさか金運の神様だったなんて知らなかったんだ。
機会あったら行ってみようと思ってて、本日シルバーウィークの初日に行ってみました。


お札所は9時からなので参拝を済ませて20分くらい待ちました。
ここで御朱印(300円)とお守りの金運カード(1,500円)を頂きました。
金運カードは子供たちの分も含め4枚頂きました。

巫女さんに金運カードはお財布に入れてくださいと説明してくれます。


その後は新屋山神社奥宮へ。
奥宮までは車で約20分くらい林道を突き進みます。

駐車場は数台分で駐めれない車は路駐するのかな?
9時半前に到着したから余裕で駐めれました。

奥宮は富士山二合目ってことで山の中です。熊出没注意の看板もあります。
20230916_092844.jpg

公式サイトでは「環状列石(ストーンサークル)のお社は回らずに正面で2礼2拍手1礼の作法でお参りください。回ると不敬にあたります。」と書かれているので従いましたが、僕の前の参拝されてる方は回っておりました・・・。

奥社のお札所は10:00からなので開いておりませんでした。

参拝が終わり下山すると奥社に向かう車と数台すれ違いました。
休日は早めの行動が良いです。


お昼まで時間があるので『新倉山浅間公園』に行ってみました。
ここは9割がインバンドじゃね?と思うくらい日本人少ないです。
期待した富士山は今回も拝めず・・・
3回来て3回とも富士山拝めずで運が無い自分に只々閉口www
天気は良いんだけどね・・・
20230916_102135.jpg


お昼は『白須うどん』です!
11時開店ですが10時45分にお店の駐車場に着いて待ちました。
20230916_111219.jpg

ここの白須うどんさんは2回目!
20230916_111204.jpg

今回も肉かけ並(550円)を頂きました。
箸で突いた後の写真なので乱れてますが・・・
20230916_110025.jpg

この肉うどん、ホントに旨いです!!
吉田うどんってそんなに美味しいとは思わないけど、『白須うどん』の肉うどんは旨いです!!
お店の人も凄く親切ですよ(⌒∇⌒)


帰りも下道で帰りました。空いてたけど地元界隈が一番混んでたな(^^;)


ご利益無くなると困っちゃうので金運カードと境内の画像はupを控えました(´・ω・`)
ご了承ください。


この記事を読んで初めて知って気になった方は是非足を運んでみては如何でしょうか?


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。