ファイナルアンサー。 [CB1300SF]
来年で55周年の節目を迎えるわたくし・・・
昨年30周年を迎えたCB1300SF・・・
大型自動二輪の取得のきっかけになったバイクがCB1300SFでした。
先日の群馬ツーに出かける際、自宅にてNT1100のメータパネルのタッチパネルが反応しないことが判明した!
左手のスイッチ操作は可能だったが、やはりタッチ操作に慣れてしまっているのでとても不便だった。
ちなみにこの障害はアフリカツインのタッチパネルも共通の不具合でメーカーも確認済み。
なので、メーカー保証が2年から10年に延長されました。
メーター交換だから、こりゃ暫く預けるようだな・・・と思いながら勤労感謝の日にドリームに行くと、なんと次の候補車であるCB1300SFが3台置いてありました。
入庫されていたのは30周年仕様の素敵なCBとオーリンズとブレンボを装備した『SP』とスペンサーカラーのスタンダード仕様の3台だ!!!
30周年仕様は昨年の10月頃に予約が開始された受注期間限定モデルで、この度やっと納車される人が居るようだ。1年近く待たされたんだからオーナーさんの喜びも一入だろう。
普通の人が買えるのは残りの2台で、普通なら豪華な『SP』をチョイスするところだろうけど、僕はスペンサーカラーのスタンダードモデルが欲しかったのでナイスタイミングでした。
だから、メーター交換はせずにNT1100を下取りにCB1300SFを即決してしまった(^^;)
そろそろ新型も出そうだけど・・・。
2008年~2012年に中古のCB1300SFに乗っていたけど凄く快適で、まさにバイクに乗せてもらってる感じだった。
ツーリグ回数も一番多かったが行くかもしれない。
オークションで青い外装セットを落札して赤/白から青へカラーチェンジ!
ウルトラマンティガで言うとマルチタイプからスカイタイプへ!!!(^^;)
CBは2016年~2019年に乗っていたZRX1200DAEGとは比べ物にならないくらい快適だった。
昨年の今頃、NT1100を購入する前もCBにするか散々迷ったんだけどSSTRでは快適そうなNT1100を選んだ。
まぁこれが大失敗でしたね。CBより軽いけど大柄な車体が取り回しが大変で乗る気を失せるバイクでした。DCTも自分には合わなかったな~
最初からCB1300SF-30周年仕様を買ってれば散財しなくて済んだと自己嫌悪w
僕にとっての大型バイクのファイナルアンサーは【CB1300SF】でした。
そしてこのCB1300SFは最後の大型バイクで締めくくろうと思う。
次からは車重の軽いミドル以下ってことで。
30周年モデルが買えなかったのでデザインをマネして生誕55周年記念のステッカーをデザインしてみました。
印刷して貼りたいと思います(笑)
昨年30周年を迎えたCB1300SF・・・
大型自動二輪の取得のきっかけになったバイクがCB1300SFでした。
先日の群馬ツーに出かける際、自宅にてNT1100のメータパネルのタッチパネルが反応しないことが判明した!
左手のスイッチ操作は可能だったが、やはりタッチ操作に慣れてしまっているのでとても不便だった。
ちなみにこの障害はアフリカツインのタッチパネルも共通の不具合でメーカーも確認済み。
なので、メーカー保証が2年から10年に延長されました。
メーター交換だから、こりゃ暫く預けるようだな・・・と思いながら勤労感謝の日にドリームに行くと、なんと次の候補車であるCB1300SFが3台置いてありました。
入庫されていたのは30周年仕様の素敵なCBとオーリンズとブレンボを装備した『SP』とスペンサーカラーのスタンダード仕様の3台だ!!!
30周年仕様は昨年の10月頃に予約が開始された受注期間限定モデルで、この度やっと納車される人が居るようだ。1年近く待たされたんだからオーナーさんの喜びも一入だろう。
普通の人が買えるのは残りの2台で、普通なら豪華な『SP』をチョイスするところだろうけど、僕はスペンサーカラーのスタンダードモデルが欲しかったのでナイスタイミングでした。
だから、メーター交換はせずにNT1100を下取りにCB1300SFを即決してしまった(^^;)
そろそろ新型も出そうだけど・・・。
2008年~2012年に中古のCB1300SFに乗っていたけど凄く快適で、まさにバイクに乗せてもらってる感じだった。
ツーリグ回数も一番多かったが行くかもしれない。
オークションで青い外装セットを落札して赤/白から青へカラーチェンジ!
ウルトラマンティガで言うとマルチタイプからスカイタイプへ!!!(^^;)
CBは2016年~2019年に乗っていたZRX1200DAEGとは比べ物にならないくらい快適だった。
昨年の今頃、NT1100を購入する前もCBにするか散々迷ったんだけどSSTRでは快適そうなNT1100を選んだ。
まぁこれが大失敗でしたね。CBより軽いけど大柄な車体が取り回しが大変で乗る気を失せるバイクでした。DCTも自分には合わなかったな~
最初からCB1300SF-30周年仕様を買ってれば散財しなくて済んだと自己嫌悪w
僕にとっての大型バイクのファイナルアンサーは【CB1300SF】でした。
そしてこのCB1300SFは最後の大型バイクで締めくくろうと思う。
次からは車重の軽いミドル以下ってことで。
30周年モデルが買えなかったのでデザインをマネして生誕55周年記念のステッカーをデザインしてみました。
印刷して貼りたいと思います(笑)
群馬ツー。 [ツーリング]
4時20分起床。
6時に近くのコンビニに集合。
前日は荒天で路面は未だ濡れて落葉も覆って滑りやすい路面状況だ。
圏央道の日の出インターで降りて『道の駅・果樹公園あしがくぼ』へ。
時間は8時15分、今回のツーリングで一番寒かった場所だった。
秩父から上野村方面へ向かい『道の駅・上野』へ。
9時50分、陽だまりは暖かいが風が冷たい!
いつもはここから清里方面に向かうが今回は群馬の伊香保方面へ。
お昼は日本3大うどんの1つ、水沢うどん。
お店は元祖水沢うどん田丸屋です。
駐車場は満車で運よく車が1台出たのでバイク2台駐めることが出来た(⌒∇⌒)
12:20分でなんと100組目で嬉しいやら哀しいやらキリ番ゲットです!!
回転が良くさほど待たずに済み座席に案内されました。
僕は『もりうどん大盛りの二色つゆ(税別1,300円)』を頂いた。
何年か前に会社の畑サークルのメンバーで近くの『大澤屋』で水沢うどんを食べたことがある。
その時は舞茸の天ぷらセットだったが、きのこの嫌いな僕はうどんだけ啜ったんだ(^^;)
でもまぁ僕は温かいうどんが好みだな。
帰りはそのまま関越道に乗り16時30分に無事帰着。
久し振りの同期の先輩とのツーリングだった。
もしかして2年ぶりかな??
気温はあしがくぼで3℃、帰りの圏央道で16℃と秋物コーデで走って大失敗!!
もう完全冬装備が宜しいね。
寒かったけど楽しい1日でした。
本日の走行距離:384㎞
本日の平均燃費:21.91㎞/L
6時に近くのコンビニに集合。
前日は荒天で路面は未だ濡れて落葉も覆って滑りやすい路面状況だ。
圏央道の日の出インターで降りて『道の駅・果樹公園あしがくぼ』へ。
時間は8時15分、今回のツーリングで一番寒かった場所だった。
秩父から上野村方面へ向かい『道の駅・上野』へ。
9時50分、陽だまりは暖かいが風が冷たい!
いつもはここから清里方面に向かうが今回は群馬の伊香保方面へ。
お昼は日本3大うどんの1つ、水沢うどん。
お店は元祖水沢うどん田丸屋です。
駐車場は満車で運よく車が1台出たのでバイク2台駐めることが出来た(⌒∇⌒)
12:20分でなんと100組目で嬉しいやら哀しいやらキリ番ゲットです!!
回転が良くさほど待たずに済み座席に案内されました。
僕は『もりうどん大盛りの二色つゆ(税別1,300円)』を頂いた。
何年か前に会社の畑サークルのメンバーで近くの『大澤屋』で水沢うどんを食べたことがある。
その時は舞茸の天ぷらセットだったが、きのこの嫌いな僕はうどんだけ啜ったんだ(^^;)
でもまぁ僕は温かいうどんが好みだな。
帰りはそのまま関越道に乗り16時30分に無事帰着。
久し振りの同期の先輩とのツーリングだった。
もしかして2年ぶりかな??
気温はあしがくぼで3℃、帰りの圏央道で16℃と秋物コーデで走って大失敗!!
もう完全冬装備が宜しいね。
寒かったけど楽しい1日でした。
本日の走行距離:384㎞
本日の平均燃費:21.91㎞/L