SSブログ

東京モーターサイクルショー2024 [バイク]

今年も東京モーターサイクルショーに行ってきました。
前売り券はオンラインにて2,000円。
20240322_113051~2.jpg

11時22分、東京ビッグサイト駅に到着。
20240322_150212.jpg

ベンチで軽く腹ごしらえして12時30分にホンダブースに近いゲートに並ぶ。
既に大勢の方が並んでおられた・・・
ホンダブースは一番人気あるね。


13時開場!
先頭の方の人たちはダッシュでホンダブースへ!!

僕もガチャ目当てで速足で行くが既に長蛇の列!
なんか時間掛かりそうだから今回は諦めることにした(この時は)

他のブースを周り一通り一巡してからホンダブースに行くと、すんなりガチャが出来た。
IMG_6187.jpg

僕は思った。
次回は他の静かなブースから周ってホンダブースに行った方がいいね。
その方が時間の無駄をせずに済みそうだ。
よほど跨ぎたいバイクがあれば別だけどね。

お陰でホンダの初公開のバイクを見逃した(;´д`)トホホ
ってか、気になっていたCBR400Rを見て、NX400がタイミングよく跨げたので、満足して見るの忘れた・・・。
IMG_6190.jpg


昔のバイクはやはりカッコイイ!!
ネイキッドも
IMG_6072.jpg

レーサーも
IMG_6180.jpg

我が愛車のCB1300SFが1台もカスタム車で使われていなかったのは残念でした。

カワサキのハイブリッド車!
どれくらいの燃費なんだろ?凄く気になるぞ。
IMG_6171.jpg

ヤマハのXSR900なんてヤバいよね!
80年代のカラーリング使うんだもん。
IMG_6106.jpg

今年の8耐に出場発表したスズキ。
その8耐参戦マシン。
IMG_6175.jpg

本年度のホンダのモトGPマシン。
日本車に頑張って欲しいよホントに。
IMG_6193.jpg


現在モトGPで頑張ってる唯一の日本人ライダー。
中上さんのレーシングスーツと新デザインのヘルメット。
IMG_6185.jpg
IMG_6142.jpg


ゆるキャン△のマシン。
IMG_6197.jpg


見学中、芸能人のつるの剛士さんを見たり、ツーリングマップルのYouTubeに出てる人を見たり、葉月美優さんとお話できたりと、例年になく得した気分を味わいました。


会場は2時間くらい周りました。
もう1~2周したいけど帰りの電車が混む前に帰着したいので15時にビッグサイトを後にしました。
20240322_114430.jpg


15時06分のゆりかもめに乗り、15時40分の新橋駅発の電車に乗って帰りました。

今回の戦利品です。
20240322_172105.jpg

数年前はケミカル用品のサンプルとか貰えたけど、最近は使うことのないステッカーばかりだ(^^;)

ノベルティの配布方法も今はスマホで友達登録やフォローするやり方なので、スムーズさに欠けるよね。

まぁそうは言ってもまた来年行くんだろうなε- (´ー`*)フッ


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。