ピカピカレイン。 [CB1300SF]
2023年12月30日(土)
大晦日は雨予報だが、29日の走り納めツーで塩まみれになったcute-boy号の洗車を行いました。
同時にガラスコーティングも行うことにしました。
今回手に入れたのはコレ!!
コレもタイムセール特価でゲット!
低価格で絶大な人気を誇る『ピカピカレイン』だ!!!
中身はこんな感じ。
洗車して拭取り後、早速試す!
スポンジに数滴付けて縦横薄くのばして塗り込む感じ。
部位ごとに塗っては付属のクロスで拭取るを繰り返して完了!
ネイキッドだから1/5くらいしか使ってない。
時間あればエンジンやマフラーとかも施工したかったが今回は時間なくて出来なかった。
結果はと言うと、シルバーだから艶感は大して実感できないけどピカピカなのは確か!
効果は3年持続するようだが、実際ではもっと短いだろうね。
沢山残ってるから3か月に一度くらい使ってみたいと思います。
大晦日は雨予報だが、29日の走り納めツーで塩まみれになったcute-boy号の洗車を行いました。
同時にガラスコーティングも行うことにしました。
今回手に入れたのはコレ!!
コレもタイムセール特価でゲット!
低価格で絶大な人気を誇る『ピカピカレイン』だ!!!
中身はこんな感じ。
洗車して拭取り後、早速試す!
スポンジに数滴付けて縦横薄くのばして塗り込む感じ。
部位ごとに塗っては付属のクロスで拭取るを繰り返して完了!
ネイキッドだから1/5くらいしか使ってない。
時間あればエンジンやマフラーとかも施工したかったが今回は時間なくて出来なかった。
結果はと言うと、シルバーだから艶感は大して実感できないけどピカピカなのは確か!
効果は3年持続するようだが、実際ではもっと短いだろうね。
沢山残ってるから3か月に一度くらい使ってみたいと思います。
中華製スマートモニター。 [CB1300SF]
2023年12月26日(火)
この日はフルエキの他に中華製のスマートモニターも届いた。
スマートモニターはAmazonのタイムセール価格に加えクーポン5千円引きだったので試しに買ってみたんだが、今回はなんと!紙袋に入れて送られて来た!!
普通、電子機の商品を紙袋で送るか??
箱が潰れてるじゃんか!!
最近、Amazonの梱包形態が酷くなってる気がするな~
緩衝材で使用する紙も丸めずに折り曲げた状態で封入してる時も多く、緩衝材の意味がない時が多々ある。
忙しいから!は、言い訳にならんのだがwww
まぁ今回も中身は異常なさそうなのでクレームはしないが。
装着はマフラー交換と同時に行いました。
最近発売された国産メーカーのスマートモニターに比べ1/4の価格で買えたから、どーかな?と思っていたが、これが以外にも高性能だ!!
画質は素晴らしくワイヤレスでスマホとインカムを使用できる。
NT1100の時はスマホは有線接続だったからね。
このスマートモニターにはドラレコも付いているのだが、こちらはおまけと考えた方が良さそうだ。
なんたってアイドリングの時点でもう、画像がブレブレで長時間見てると酔ってしまいそうなくらいなんだ。
スマートモニターとしての出来は上出来だが、気になるのは耐久性だね。
この日はフルエキの他に中華製のスマートモニターも届いた。
スマートモニターはAmazonのタイムセール価格に加えクーポン5千円引きだったので試しに買ってみたんだが、今回はなんと!紙袋に入れて送られて来た!!
普通、電子機の商品を紙袋で送るか??
箱が潰れてるじゃんか!!
最近、Amazonの梱包形態が酷くなってる気がするな~
緩衝材で使用する紙も丸めずに折り曲げた状態で封入してる時も多く、緩衝材の意味がない時が多々ある。
忙しいから!は、言い訳にならんのだがwww
まぁ今回も中身は異常なさそうなのでクレームはしないが。
装着はマフラー交換と同時に行いました。
最近発売された国産メーカーのスマートモニターに比べ1/4の価格で買えたから、どーかな?と思っていたが、これが以外にも高性能だ!!
画質は素晴らしくワイヤレスでスマホとインカムを使用できる。
NT1100の時はスマホは有線接続だったからね。
このスマートモニターにはドラレコも付いているのだが、こちらはおまけと考えた方が良さそうだ。
なんたってアイドリングの時点でもう、画像がブレブレで長時間見てると酔ってしまいそうなくらいなんだ。
スマートモニターとしての出来は上出来だが、気になるのは耐久性だね。
フルエキ。 [CB1300SF]
2023年12月26日(火)
オーリンズの悲劇から2週間。
フルエキが届いた。
今度は大丈夫だよな?と、すっかりネットショッピングに自信を無くした僕・・・。
ドキドキしながら箱を開ける。
8BL-SC54と書いてある。
良かった、大丈夫だった( ´ー`)フゥー...
さすがチタニウム!とても軽い。
12月28日(木)
早速交換だ(/・ω・)/
先ずはエキパイ。
【before】
【after】
続いてサイレンサー。
【before】
【after】
4発エンジンのフルエキは高校時代に乗っていたCBR400R-AEROに装着した紀ノ国屋マフラー依頼で、愛着間増し増しで喜びもひとしおだ!
車検対応なので音量は静か。
ジェントルなサウンドを奏でる。
乗り納めツーが楽しみだ(^▽^)/
オーリンズの悲劇から2週間。
フルエキが届いた。
今度は大丈夫だよな?と、すっかりネットショッピングに自信を無くした僕・・・。
ドキドキしながら箱を開ける。
8BL-SC54と書いてある。
良かった、大丈夫だった( ´ー`)フゥー...
さすがチタニウム!とても軽い。
12月28日(木)
早速交換だ(/・ω・)/
先ずはエキパイ。
【before】
【after】
続いてサイレンサー。
【before】
【after】
4発エンジンのフルエキは高校時代に乗っていたCBR400R-AEROに装着した紀ノ国屋マフラー依頼で、愛着間増し増しで喜びもひとしおだ!
車検対応なので音量は静か。
ジェントルなサウンドを奏でる。
乗り納めツーが楽しみだ(^▽^)/
幸せの黄色い『サス』 [CB1300SF]
2023年12月12日(火)
Amazonのセールでポチッた商品が届いた!
凄く楽しみにしていたが、なんと!元箱に送り状が直貼りだ!!
高額商品なんだから段ボールに入れて送ってほしいぞ。
しかも封印されて居ないので簡単に中身が見える・・・
どーやら埼玉県の倉庫からのようだ。
まぁ中身に問題なければ良いだろうと思いワクワクしながら箱を開ける。
おぉ~~いいねぇーーー☆
付属品を見てみると・・・ん??
なんか変だ!
ZRX1100と書いてある。
まさかAmazon、商品自体も間違えたか?
と、思いすぐさま注文履歴を確認すると、ちゃんとZRX1100用と記載されていた!!
щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
自分の注文ミスだった!!!
どーりで安いと思った。
早速、返品手配を行うと送料500円は自己負担になっていた。
全額戻ってくるかと思っていたら、半額しか戻らなかった(;´д`)トホホ
再在庫費用で半分取られるんだ。
理由は開封してしまった事。
ポチるときはちゃんと返品ルールも把握しておかねばならない事を気付かせてくれた。
後になって思ったがメルカリやオークションで売った方が良かったと自己嫌悪・・・。
Amazonのセールでポチッた商品が届いた!
凄く楽しみにしていたが、なんと!元箱に送り状が直貼りだ!!
高額商品なんだから段ボールに入れて送ってほしいぞ。
しかも封印されて居ないので簡単に中身が見える・・・
どーやら埼玉県の倉庫からのようだ。
まぁ中身に問題なければ良いだろうと思いワクワクしながら箱を開ける。
おぉ~~いいねぇーーー☆
付属品を見てみると・・・ん??
なんか変だ!
ZRX1100と書いてある。
まさかAmazon、商品自体も間違えたか?
と、思いすぐさま注文履歴を確認すると、ちゃんとZRX1100用と記載されていた!!
щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
自分の注文ミスだった!!!
どーりで安いと思った。
早速、返品手配を行うと送料500円は自己負担になっていた。
全額戻ってくるかと思っていたら、半額しか戻らなかった(;´д`)トホホ
再在庫費用で半分取られるんだ。
理由は開封してしまった事。
ポチるときはちゃんと返品ルールも把握しておかねばならない事を気付かせてくれた。
後になって思ったがメルカリやオークションで売った方が良かったと自己嫌悪・・・。
朝練。 [CB1300SF]
サンライズ。 [CB1300SF]
今日は朝早く起きてcute-boy号の慣らし運転してきました。
昨日出来上がった自作ステッカー!
タンクに貼ってみました。
のんびり西湘バイパス走らせるけど気温は3℃で寒いです!!
カウルが無いとこんなにも寒かったのか!と、今日も痛感ww
服装は上はゴアとダウン、下はオーバーパンツ。
7時30分頃の西湘PAはそれなりにバイクが居たな。
SSTRのSunriseにぴったりな場所だな。
2024年のSSTRは西湘PAをスタート地点に設定するライダーが多い事だろう。
サザンビーチは避けて欲しいとの事だからね。
自分も参加出来たらここをスタート地点にするよ。
2023年のエントリー受付は激戦だったから2024年はどーなんだろ(;´д`)トホホ
今日は西湘から小田厚で周遊して帰りました。
今度の週末は気温が高くなるようなので、もう少し走りたいと思いました。
昨日出来上がった自作ステッカー!
タンクに貼ってみました。
のんびり西湘バイパス走らせるけど気温は3℃で寒いです!!
カウルが無いとこんなにも寒かったのか!と、今日も痛感ww
服装は上はゴアとダウン、下はオーバーパンツ。
7時30分頃の西湘PAはそれなりにバイクが居たな。
SSTRのSunriseにぴったりな場所だな。
2024年のSSTRは西湘PAをスタート地点に設定するライダーが多い事だろう。
サザンビーチは避けて欲しいとの事だからね。
自分も参加出来たらここをスタート地点にするよ。
2023年のエントリー受付は激戦だったから2024年はどーなんだろ(;´д`)トホホ
今日は西湘から小田厚で周遊して帰りました。
今度の週末は気温が高くなるようなので、もう少し走りたいと思いました。
Project Cute-Boy [CB1300SF]
2023年12月2日(土)
CB1300SFの納車です。
NT1100は10か月の付き合いだったけどSSTR2023に参加したり大谷資料館に行ったりできて良かったよ。
ドリームの担当者さんが気を使ってバイクを並べてくれてパシャリ
11年ぶりのCB1300SF
さすがに重い!!
こんなに重たかったっけ??
ここんとこカウル付きバイクだったし走行風も感じて新鮮
やはりCBは乗りやすい♪
とりあえず今日はガソリン入れて帰宅。
買っておいた短足シートとフェンダーレスキットを取り付けました・
短足シートはSP用だ(^▽^)/
フェンダーレスは交換中の画像(^^;)
30周年記念車だけのエンブレムのデザイン真似して55周年記念のエンブレム作成。
透明シールを買ってパソコンで印刷。
それをハサミとナイフで切り取りました。
カッティングマシーンが欲しいなぁw
あした、タンクに貼ってみたいと思います。
CB1300SFの納車です。
NT1100は10か月の付き合いだったけどSSTR2023に参加したり大谷資料館に行ったりできて良かったよ。
ドリームの担当者さんが気を使ってバイクを並べてくれてパシャリ
11年ぶりのCB1300SF
さすがに重い!!
こんなに重たかったっけ??
ここんとこカウル付きバイクだったし走行風も感じて新鮮
やはりCBは乗りやすい♪
とりあえず今日はガソリン入れて帰宅。
買っておいた短足シートとフェンダーレスキットを取り付けました・
短足シートはSP用だ(^▽^)/
フェンダーレスは交換中の画像(^^;)
30周年記念車だけのエンブレムのデザイン真似して55周年記念のエンブレム作成。
透明シールを買ってパソコンで印刷。
それをハサミとナイフで切り取りました。
カッティングマシーンが欲しいなぁw
あした、タンクに貼ってみたいと思います。
ファイナルアンサー。 [CB1300SF]
来年で55周年の節目を迎えるわたくし・・・
昨年30周年を迎えたCB1300SF・・・
大型自動二輪の取得のきっかけになったバイクがCB1300SFでした。
先日の群馬ツーに出かける際、自宅にてNT1100のメータパネルのタッチパネルが反応しないことが判明した!
左手のスイッチ操作は可能だったが、やはりタッチ操作に慣れてしまっているのでとても不便だった。
ちなみにこの障害はアフリカツインのタッチパネルも共通の不具合でメーカーも確認済み。
なので、メーカー保証が2年から10年に延長されました。
メーター交換だから、こりゃ暫く預けるようだな・・・と思いながら勤労感謝の日にドリームに行くと、なんと次の候補車であるCB1300SFが3台置いてありました。
入庫されていたのは30周年仕様の素敵なCBとオーリンズとブレンボを装備した『SP』とスペンサーカラーのスタンダード仕様の3台だ!!!
30周年仕様は昨年の10月頃に予約が開始された受注期間限定モデルで、この度やっと納車される人が居るようだ。1年近く待たされたんだからオーナーさんの喜びも一入だろう。
普通の人が買えるのは残りの2台で、普通なら豪華な『SP』をチョイスするところだろうけど、僕はスペンサーカラーのスタンダードモデルが欲しかったのでナイスタイミングでした。
だから、メーター交換はせずにNT1100を下取りにCB1300SFを即決してしまった(^^;)
そろそろ新型も出そうだけど・・・。
2008年~2012年に中古のCB1300SFに乗っていたけど凄く快適で、まさにバイクに乗せてもらってる感じだった。
ツーリグ回数も一番多かったが行くかもしれない。
オークションで青い外装セットを落札して赤/白から青へカラーチェンジ!
ウルトラマンティガで言うとマルチタイプからスカイタイプへ!!!(^^;)
CBは2016年~2019年に乗っていたZRX1200DAEGとは比べ物にならないくらい快適だった。
昨年の今頃、NT1100を購入する前もCBにするか散々迷ったんだけどSSTRでは快適そうなNT1100を選んだ。
まぁこれが大失敗でしたね。CBより軽いけど大柄な車体が取り回しが大変で乗る気を失せるバイクでした。DCTも自分には合わなかったな~
最初からCB1300SF-30周年仕様を買ってれば散財しなくて済んだと自己嫌悪w
僕にとっての大型バイクのファイナルアンサーは【CB1300SF】でした。
そしてこのCB1300SFは最後の大型バイクで締めくくろうと思う。
次からは車重の軽いミドル以下ってことで。
30周年モデルが買えなかったのでデザインをマネして生誕55周年記念のステッカーをデザインしてみました。
印刷して貼りたいと思います(笑)
昨年30周年を迎えたCB1300SF・・・
大型自動二輪の取得のきっかけになったバイクがCB1300SFでした。
先日の群馬ツーに出かける際、自宅にてNT1100のメータパネルのタッチパネルが反応しないことが判明した!
左手のスイッチ操作は可能だったが、やはりタッチ操作に慣れてしまっているのでとても不便だった。
ちなみにこの障害はアフリカツインのタッチパネルも共通の不具合でメーカーも確認済み。
なので、メーカー保証が2年から10年に延長されました。
メーター交換だから、こりゃ暫く預けるようだな・・・と思いながら勤労感謝の日にドリームに行くと、なんと次の候補車であるCB1300SFが3台置いてありました。
入庫されていたのは30周年仕様の素敵なCBとオーリンズとブレンボを装備した『SP』とスペンサーカラーのスタンダード仕様の3台だ!!!
30周年仕様は昨年の10月頃に予約が開始された受注期間限定モデルで、この度やっと納車される人が居るようだ。1年近く待たされたんだからオーナーさんの喜びも一入だろう。
普通の人が買えるのは残りの2台で、普通なら豪華な『SP』をチョイスするところだろうけど、僕はスペンサーカラーのスタンダードモデルが欲しかったのでナイスタイミングでした。
だから、メーター交換はせずにNT1100を下取りにCB1300SFを即決してしまった(^^;)
そろそろ新型も出そうだけど・・・。
2008年~2012年に中古のCB1300SFに乗っていたけど凄く快適で、まさにバイクに乗せてもらってる感じだった。
ツーリグ回数も一番多かったが行くかもしれない。
オークションで青い外装セットを落札して赤/白から青へカラーチェンジ!
ウルトラマンティガで言うとマルチタイプからスカイタイプへ!!!(^^;)
CBは2016年~2019年に乗っていたZRX1200DAEGとは比べ物にならないくらい快適だった。
昨年の今頃、NT1100を購入する前もCBにするか散々迷ったんだけどSSTRでは快適そうなNT1100を選んだ。
まぁこれが大失敗でしたね。CBより軽いけど大柄な車体が取り回しが大変で乗る気を失せるバイクでした。DCTも自分には合わなかったな~
最初からCB1300SF-30周年仕様を買ってれば散財しなくて済んだと自己嫌悪w
僕にとっての大型バイクのファイナルアンサーは【CB1300SF】でした。
そしてこのCB1300SFは最後の大型バイクで締めくくろうと思う。
次からは車重の軽いミドル以下ってことで。
30周年モデルが買えなかったのでデザインをマネして生誕55周年記念のステッカーをデザインしてみました。
印刷して貼りたいと思います(笑)