SSブログ

2023年乗り納めツーリング。 [ツーリング]

先月の群馬ツーで一緒に走った先輩から6ダボの奴がツーリングしたがってるので、29日か30日にどこか走りに行かない?とお誘いがあった。

この時期は行ける場所が限定されるので、温かいラーメンが食べたく、伊東辺りで良いとこ無いか探してみたら、パーコーメンが気になり『らーめん工房 福〇家』と言うお店に目が留まった。


先輩には行先はお任せするが伊東の『らーめん工房 福〇家』が気になると返信したら、このお店に決まった(^^;)

先輩たちの行きたい場所にしてもらって、『福〇家』はソロツーで行ってみようと思ったんだけどねw


2023年12月29日(金)
7時30分、市内のコンビニに集合。

ここから西湘BP⇒ターンパーク⇒三島から修善寺方面からの伊東のルートで進む。
ターンパイクは塩化カルシウムが撒かれていてバイクは塩まみれになった(;´д`)トホホ

12月末にしては気温は高めで走りやすくて申し分ない。


前日に装着したフルエキが美しい。
20231229_083616~2.jpg

相変わらず富士山の雪は少ない。
20231229_084503.jpg


伊東までの交通量は多かったが11時30分に現着した。
お店は11時30分開店だからピッタリだった。
20231229_120855.jpg

4人掛けのテーブル席に案内され、今回の目的である『パーコーメン』を注文。
20231229_114128.jpg

メニュー裏面
20231229_114134.jpg



麺は太麺でカリカリの排骨が美味しい♪
20231229_115252.jpg

伊東は比較的近いので、また食べに来ても良いなと思ったよ。


帰りはそのまま交通量の多い海岸線を北上し、西湘PAにて解散しました。

今回の参加者はいつものBMW-S1000に乗る先輩、2回目のCBR600RR乗りと、お初のハーレー乗りの方々でしたが、とても楽しい時間を過ごせました。

とくにハーレー乗りの方。
ハーレーでガンガン攻める人は初めて見たので笑えました。



今回の走行距離:161.7㎞
今回の平均燃費:15.14㎞/L

やはり燃費悪いな~

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。