SSブログ

NT1100カスタマイズ。 [NT1100]

1月初めに注文したパーツが届きました。


プーチのエクステンドフェンダーとP&Aのインナーリアフェンダーです。


天気は23℃くらい?で初夏の陽気です。
先ずはフロントフェンダーを外します。
IMG_5781.jpg

簡単に外れました。
IMG_5785.jpg

プーチのエクステンドフェンダーです。他に取説とリベットが付属。
IMG_5787.jpg

脱脂用のクリーナーも付いてて親切です。
IMG_5788.jpg

付属の両面テープを貼るんだけど、形がうろこ状なので隙間にゴミが溜まりそう・・・。
IMG_5790.jpg

純正フェンダーにピッタリです!
IMG_5792.jpg

フェンダーの穴を空ける場所は予めマスキングテープを貼っておきます。
4mmのドリルで穴を空ける際、傷防止とドリル先端の滑り止めにもなります。

リベットは4個付属。
IMG_5794.jpg

パチンパチンッ と押し込み出来上がりです。
IMG_5796.jpg

良い感じ(^-^)
ラジエーターや下回りへの砂利などのダメージを軽減してくれることでしょう。
IMG_5798.jpg


続いてリアフェンダーです。

チェーンカバーだけなのでリアサスへの砂利などによるダメージは半端ないと思います。
IMG_5799.jpg

インナーリアフェンダーは艶消しの見た感じ純正っぽく素っ気ない作りです。
CBR1000RRに装着した綾織りカーボンとは雲泥の差です(^^;)
ちなみにこちらは日本語の取説付きです。
IMG_5805.jpg

インナーリアフェンダーはフロントフェンダーに比べ簡単装着でした。
チェーンカバーの部分に補強用のステーを取付けるんだけど、僕は装着しないで様子見る事にしました。
IMG_5807.jpg

装着完了!
カッコイイですね(^-^)
IMG_5808.jpg

IMG_5809.jpg

左右のクリアランスもOKです。
IMG_5813.jpg


これで取り敢えずはNT1100のカスタムは終了かな?



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。