SSブログ

マフラー交換。 [NT1100]

今日は半ドンの日でした。

今日の日に合わせてLCIマフラーを用意しておりました(⌒∇⌒)
内容物はこの通り。
IMG_5870.jpg

実はLCIマフラーはZRX1200DAEGの時にも使用しておりました。
周りからは不評でしたけどね(^-^;
カワサキ車に聞いたことないマフラー入れるやつがどこに居るか!!ってね・・・

でもね、確かに聞いたことない安物マフラーだけど、3年半使っても何とも無かったからね。
品質は確かだよ。

僕は必ずマフラー交換してきました。
ヤマモトレーシングのマフラーがほとんどでしたけどね。


NT1100にはSCプロジェクトの車検対応マフラーがいいな~と思っていたけど価格が高い!
アクラポビッチも出てるけど高いしデザインがいまいち・・・。

そんなわけで有名ブランドの3分の1で買えるLCIに決めました。
まぁ過去実績からのチョイスです。


交換作業開始です。
CBR1000RRの時と違って排気デバイスがないので簡単交換と思っていたけど手こずりました(-_-;)
このLCIの中間パイプはガスケットを使わない液体ガスケット仕様だったのです。

エキパイと中間パイプがキツキツでハメるのにに時間かかったんです。

しかも純正ヒートガードが装着できない!
大手ブランド品はヒートガードが装着できるように爪が付いてるけどLCIのサイレンサーは基本的に汎用品だから爪が付いてません。
純正ヒートガードをつける場合は何らかの加工をするか汎用品を探して装着するか考えなくてはなりません。
ヒートガードなんて要らないよ!って人にはどーでもいい話ですけどね。


【before】
IMG_5875.jpg
IMG_5876.jpg


【after】
IMG_5877.jpg
IMG_5879.jpg

地味なNT1100の風貌に合わせてオールステンレスにしようと思ったけど、チタンシェルにしました。
なかなかいい感じです(o^―^o)ニコ
サウンドもなかなかいいですよ♪
20230512_162435.jpg


明日はどこか走りたかったけど、また週末雨で困ったもんです(;´д`)トホホ


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。