SSブログ

グローブの買い替え。 [クシタニ商品]

2012年9月に初めて買ったクシタニのグローブ『K-5157ゴートグローブ』
ついに穴が開いてしまった・・・。
20230501_102758.jpg
さすがに10年使えば穴は開くよねw


ゴートスキン(山羊革)だから凄く柔らかく、新品でもすぐに手に馴染むのでお気に入りでした。
同じグローブが無いかクシタニ相模原店へ行ってきました。
20230501_115050.jpg

店長に聞くと今はゴートスキンを扱っていないとのこと[ふらふら]

じゃぁゴートスキンみたいに柔らかくすぐに手に馴染むものないですか?と聞くと、
『K-5344グラナイトグローブ』を勧められました。

試着してみるとゴートスキン程ではないが柔らかく手に馴染む。
白が無いか探してみるもブラック・オリーブ・ブラウンの3色展開。
3色の中でブラウンがいいな!と思ったがサイズが合わないw

黒は嫌なのでオリーブにしました。
20230501_125416.jpg


汚れが目立つけどグローブは白系が好きなのよね(^-^;
手元は明るい色のほうが好きなんだ。


エクスプローラージーンズ・ライドも買い替えたかったんだけどサイズが2つしかなく合わないので止めました。

店長と少し雑談してるとネックゲーターを頂きました。
20230501_130045.jpg

2月に買ったメッシュパーカージャケットの襟元が白なので皮脂で黒くなると選択しても落ちないことを気にしてくれてくれました。
店長ありがとうございます(^▽^)/
今月末のSSTRにて使わせて頂きます。


我がクシタニ製品は2012年~2015年に大量買いしたもんか!
次から次に経年劣化を迎えてます(;´д`)トホホ
Screenshot_20221218-211345~3.jpg


冬用のグローブは先日処分し、今冬に買うようだし。
2014年に買ったネオブーツもやばそうだし、先ほどのエクスプローラージーンズ・ライドもウエストが合わなくなってしまいました。
改造してウエスト広げれば履けるんだけどねw


今日はメッシュジャケットで快適でした。
そろそろ遠出したいなと思いました。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。