SSブログ

風防効果アップ。 [バイク]

昨日の箱根路にてヘルメットや衣服に虫がギャンギャン体当たりして来た事に疲弊し、家に着いてから良い物無いか?と探してみたら、見つけました!

MRAのエクスクリーンってやつ!

まぁこの様な物はあるの知っていたけど、まさかポチる時が来ようとは・・・。
ホントなら普通に社外のロングスクリーンとか装着したいところだが、VFR800Xと言うバイクは不人気車と言う事も理由してか?ホントにパーツが少ない。
有っても在庫なしとかw

普通にロングスクリーンとか欲しいんだけど納期が掛かりそうなので仕方なくエクスクリーンと言う物を購入。

一時間半以内に注文すれば当日配送!と謳われていたので、昨日の夜に届きました。
んな訳で朝から装着してみましたよ。

先ずはエクスクリーンの組み立て。
2回ほど順番を間違えてしまい組み直しとなりましたが(^_^;)

純正スクリーンの穴あけは6mmのドリルで簡単に開ける事ができた。
クリップ式のマウンティングキットを買えば穴あけせずに済むが、如何せん物が高い!

乗換えの時は純正スクリーンの穴ぼこに、適当なメクラキャップして出せばよかろう。


とまぁ、意外と簡単に装着できたわけでして。
20220506_091158.jpg


明日は秩父方面にツーリングの予定でしたが、天気予報が変わり雨予報になってしまったので、残念だけど中止に。


このエクスクリーンの効果を早く体感してみたいなぁ。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。