SSブログ

みにちゅあーと。 [小さな世界]

小学生の頃に『銀河鉄道999』と言うテレビアニメが大流行した。

そんな中、鉄道模型に代表される『Nゲージ』がクラスで流行った。
小学生からしたら『Nゲージ』は高価すぎて高嶺の花の存在。
なので、カタログ雑誌を買って楽しんだ。

Nゲージのジオラマ写真やパーツを掲載したカタログなんだけど、特にジオラマ写真には感動した記憶がある。


残念ながら小学生の頃に欲しくて仕方なかった鉄道模型は今はそれ程欲しいと思わないんだけど、
最近、さんけいさんの『みにちゅあーと』にハマっている。

普段は1/150サイズの『みにちゅあーとキット』を作ってるんだけど、この正月休みは『こびとシリーズ』を作ってみました。



先ずは『こびとの階段』
IMG_5980 (2).jpg


次に『こびとのベランダ』
458BA64B-58D7-4B0C-8344-3BAC345A8993.jpg

中はこんな感じ
C510AF4F-A810-4257-A61A-76CA1FF4BD07.jpg

子供の頃、こんなベッドが欲しかった(´・ω・`)
IMG_5982 (2).jpg


最後に『こびとの押し入れ』
IMG_6064.jpg

実によく出来ている!
IMG_6065.jpg

『こびとの階段』も壁を外すと手摺りなども眺める事できます。


この『こびとシリーズ』は上記3種類発売されてますよ(^-^)
作って楽しい!見て楽しい!!


おうち時間に作ってみてはいかがでしょうか?


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。