SSブログ

2022年の始まり。 [雑記]

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


AM3時起床。
2022年の初日の出を拝みに飛び起きました。

昨年はコロナ過の緊急事態宣言の最中だった為、初日の出を拝むのを断念しましたが、今年はオミクロン株が少しづつ増加傾向にある最中でありますが、感染防止を徹底し拝みに行く事にしました。


4時20分頃、大山を目指す人が妙に多いなぁと思いながら、いつもの市営大山第1駐車場に向かうと、まさかの満車!しかも数台の空き待ち・・・

その先の有料駐車場も満車!

コリャ参ったщ(´□`)щ オーマイガーッ!!
阿夫利神社の初詣だけなら駐車場の空き待ちをしてても良いけど、こっちは大山の山頂からの初日の出を拝みに来たのだ!

日の出時刻は6時50分頃、山頂までの登山道の大渋滞を考えると5時には登り始めたい。
登山中の初日の出は中途半端で嫌だしw
よって、今年の初日の出&登り始めは断念する事にしました(即決!!)

Uターンして戻ると次から次に人が登って来るし車の台数も多い!
今まですんなり駐めれて、こんな事無かったのにな~

せっかく天気良かったのになぁ~(;´д`)トホホ


昨年は出来なかったからね。。。
きっと、みんな考える事は同じなんだな。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。