SSブログ

第49回東京モーターサイクルショー [バイク]

3年振りに開催された東京モーターサイクルショーに行ってきたよ。

前回が2019年・・・随分と待たされました。
でも今日の天気は午後から雨予報。

雨具持参でいつもの様に電車で行きました。
最近定番のグリーン車でね(^-^)快適快適♪

7時前に出て8時45分に東京ビッグサイトに到着。
IMG_5326.jpg

毎回の事だけどアニメフェアも開催されてるんよね(^▽^)/
IMG_5325 (2).jpg

この看板ホント久し振り( ;∀;)うれぴー
IMG_5327 (2).jpg


中に入ると意外と空いてんじゃん!
IMG_5328.jpg

と、思ったら混んでんじゃん(≡д≡) ガーン
IMG_5329.jpg

チケットは今回からオンライン購入なのよね。
いつも大体お目当てのホンダブースから周るんだけど、行列に従い1階の方に進んでしまい、2階に戻る気もしなかったので後回しにする事にしたんだけど、コレが残念な結果になるのだw

先ずはスズキから。
IMG_5330.jpg

パーツ・アクセサリー関係を見てまわる。
IMG_5333.jpg

モトチャンプのカブ、なんかいい!!おじさんのハート鷲掴みされました( ´∀` )
IMG_5335.jpg


アライヘルメットのブースでは懐かしいクーリーレプリカが!
高校時代、同級生が愛用してたんよね(^-^)
未だに被ってるしw
IMG_5336.jpg

オープンフェイスのナカガミレプリカも発売されるのか!
いいな~コレ!(タウニーのCMのマネ)
IMG_5339.jpg

ヨシムラブース
やはりこの時代のネイキッドの方が今の形より自然でいいね。
今のネイキッドは何か不恰好w
IMG_5345.jpg

この車両が大好きです!
IMG_5352.jpg
ナカガミ選手頑張って欲しいです。
IMG_5354.jpg


そしてホンダブースへ。
なぬっ!2時間待ち??
IMG_5365.jpg

やはり1番最初に来るべきでした。
入場制限あるの知ってたら2階に戻ってたよ(;´д`)トホホ
見たかったCBR1000RR-RやNT1100とかあったのに・・・。
ブースの外からは殆ど見れない。
手前に置いてあったNEWモデル、ダックスとホーク11のみ。

このダックスの復活は良いね!
欲しいけど高そうw
IMG_5356.jpg

でもホーク11はどーなの?
このデザイン・・・
IMG_5358 (2).jpg

自分はロケットカウルは好きじゃないので興味なし。
IMG_5364.jpg

どちらかと言うと、こー言う変わり種が好きだな(笑)
IMG_5366.jpg


2周くらいまわって一通り見学したので帰るかな・・・
IMG_5375.jpg


こーやって見ると前回よりも人が少なく感じる気がするけど気のせいか?
IMG_5380.jpg


来年は有給取って金曜日にするかな(´・_・`)
ブースの入場制限はうんざりだし、気になるバイクが跨げないし見れないわでストレス凄いぞ!
IMG_5381.jpg


帰りはいつも歩いてお台場まで行ってガンダム見て帰るんだけど、雨がポツポツきたので、そのままゆりかもめに乗りました。

3年前までは新橋のカフェに寄って凄く満足して買ってたんだけど今回はカフェにも寄らず凄く不満だらけでした。
やはり何かが足りないって事か・・・(´;ω;`)サミシイ


新橋に着くといつも迷って逆方向に進んじゃうんだよね(^。^;)
IMG_6361 (2).jpg


久し振りの警視庁ブースで貰いました。
超ミニマルなショルダーバッグ?とメモ帳。
IMG_5382.jpg

帰りがけにもう1回寄ろうと思ったら長蛇の列で諦めました(;´Д`A ```

あと都内オートバイ駐車場マップ!便利だけど都内に用は無いのよねw
IMG_5383.jpg
ノベルティ貰うにもスマホでアンケートとか会員登録とかしなくちゃならんのが不満。
登録せずに貰えるとこだけ貰ってきました。


何だかんだ言って、来年も行くけどねy(^ー^)yピース!



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。